浴衣の季節の始まりです!

浴衣の季節の始まりです!

お知らせ

2018年6月3日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

近江屋ゆめ広店の伊藤です。

今年のとうかさんは浴衣を着て出かけられましたでしょうか?

着た方も着られなかった方も、浴衣の季節は始まったばかりです!

ぜひ、浴衣を着て、楽しみましょう!!

 

 

ちなみに、みなさんは「とうかさん」の名前の由来をご存知でしょうか?

圓隆寺に祭られている稲荷大明神の稲荷(いなり)を音読みで「とうか」と呼んだことが始まりなんだそうです。

また、圓隆寺の建立は、なんと1619年!

実に400年近くもの歳月を経ているお寺なんですね。

ということは、来年はなんと、400周年!!

来年のとうかさんは、さらなる盛り上がりの予感がしますね!

実は、中に入ったところには「近江屋」の文字が入ったちょうちんがぶら下がっております。

ぜひ、探してみてください♪

 

 

また、近江屋ゆめ広店では、着付けを受け付けております!

持ち込みのお客様は、2000円。

昨年買ってくださったお客様は、1000円。

そして、今年、浴衣と帯を買ってくださったお客様は、今年の夏の間、何回でも無料で着付けをさせていただきます

着付けをご要望の方は、082-250-3739 まで、事前に予約電話をお願いいたします!

 

 

近江屋ゆめ広店 伊藤

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お問い合わせ

近江屋に関するご質問やお問い合わせについては、各店舗の電話番号または、メールで受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら